THE YELLOW MONKEY


see-saw-girlという名からもわかるように、、、、、、
私THE YELLOW MONKEYのファン。

初めて行ったのは、1997年9月14日の阪急西宮スタジアム
「TOUR’97 〜紫の炎〜」。
台風が接近してる妙に雲が早く流れる中。時々ぽつぽつとくる
雨粒なんて気にならないくらい、あっという間のライブだった。
「空の青と本当の気持ち」のとき、見上げた空に雲の切れ間が
あって、そう、空の青が見えた。
そのときにこの瞬間だと思ったんだよね。


後の「SO YOUNG」の歌の中にある「あの日僕らが信じたもの
それはまぼろしじゃない」ってあるけど、それがこの瞬間だったと
今でも思う。
今はなくなってしまったバンドだけど、きっとその瞬間を見たこと
はずっとずっと心の奥にあって、輝き続けるんだと思う。