2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」

「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」に行ってきました。 遺跡巡りが大好きなんだけど、エジプトは1度行ったきり。 興味を持った原因の1つは明らかに吉村先生だったと思うわけで やっぱりその功績はすごいよねー。 前にトルコで発掘調査*1をしてる方の講…

NHK「MUSIC JAPAN」

おバカに酔いしれてうとうとしてたけど、イントロで覚醒しました。 だって、初めて生で聴く「シュレッダー」。 このたたみ掛ける感じとかがすごく好きだけど・・・どうなんだろう。 例えばイエローモンキー聞いたことのある人には、たぶん違和感あるんじゃないか とも…

「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り 「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」 平成19年8月24日・25日 会場:サンシャイン劇場 作・演出:いのうえひでのり 出演:古田新太 宮藤官九郎 勝地 涼 橋本じゅん 高田聖子 小松和重 …

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」完成披露試写会

完成披露試写会へいざっ。 ひとり派手なヘア+メイクの染ちゃん、 舞妓Haaaanのボンそのままのサダヲちゃん、 ほそーくて顔の小さい真木よう子さん、 演出のいのうえさんの4人のご挨拶でした。 見所は?という質問に「かっこいい、僕。」と言い切る染ちゃん。…

ROCKIN' ON JAPAN

「今回のツアーはエマさんがちょっと欠席なんですけど」 やっぱり、そうですか。 わかってましたけどね・・・。 大人の付き合いでってなによー。 だから大人って嫌いだぁぁぁぁぁっ! はぁ〜こう思うと吉井ちゃんのツアーに行く楽しみの1/3は エマちゃんだ…

吉川晃司CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!"

初めての両国国技館。武道館をきゅっと小さくした感じ。 日の丸もかかってるしね。 でも、各面にお相撲さんのパネルが架かっていてそれらしい雰囲気。 でもって、初めての吉川さんのライブ、楽しかったな。 強いドラムと強いツインギター。 久しぶりにロック…

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」

完成披露試写会+舞台挨拶付きのチケが当たりました!!! うっれしー♪ 染ちゃんに会うの、久しぶりだなあ〜 できたらサダヲちゃんにも会いたいなあ〜 わーいわーい。 こんなことで暑さに負けない気持ちになるから不思議。 ネットで人探し!SNS等を使って自…

なんだかな〜

あのお相撲さんも。あの首相も。 人それぞれ、しがみついてるものがあるんだなあって。

シュレッダーのプロモ

の撮影中のフォト。 メイクが・・・!!!ラメラメ!グリーン! で、「別冊カドカワ」の1曲ですが、ぜーんぜん選べません。 だいたいさーこういう企画ってどうなんだって。 1曲なんて選べないって。 そのときそのときで、思いは増えてくのだしっ。 ライブで…

きもかわ

ぼーっとPVが流れてるのを見てたら、スピッツの群青のPVに ウサギの着ぐるみを着たアンガールズが。。。 おまけにマサムネくんと踊ってるし。 なんでっ?! ちなみに最近のお気に入りは、ORANGE RANGEとRIP SLYME。

rockin'on JAPAN

JAPAN 9月号表紙巻頭取材だったそうで。 で、思ったんですけど・・・ 髪、伸びるの早くないっ?! 私も今がんばってるけど、なんかとっくに抜かされたような。 やっぱり日頃のH度の違いがそこにでるんだろうか・・・。 はう(ため息)。 まあ、ライブまでは…