NHK「MUSIC JAPAN」


おバカに酔いしれてうとうとしてたけど、イントロで覚醒しました。
だって、初めて生で聴く「シュレッダー」。
このたたみ掛ける感じとかがすごく好きだけど・・・どうなんだろう。
例えばイエローモンキー聞いたことのある人には、たぶん違和感あるんじゃないか
とも、改めて思った。
そういう曲を今出すことの意味とか、出す事を許したいろんな人たちとか
思うと吉井さんは幸せな人だなとつくづく思う。
何だろうな、例えばこれまでのシングル聴いても、バラバラな感じだし、
全ての曲がまったく違う面を持ってるし、意図とか見えないし。
でもだからこそ、アルバムが楽しみ。
どんな気持ちになるんだろうって。


背中に希望を背負ってた人は今、シュレッダーを背負って、過去のいい事も
悪い事も消し去ってるんだね。
私は、どうだろう。いつか消えていくのかな、この思いも。