2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「セクシーボイスアンドロボ」

今クールでもうひとつ。 世界とつながっている自分とか、誰かを一生懸命愛する事とか、 自分らしく生きるとはとか。 3話でのニコと真境名の会話。 「自分のやりたいことをやるのが自分らしく生きるってことだと思っているんだ」 「違うんですか」 「違うわ…

猫のホテル「苦労人」

猫のホテル「苦労人」 2007年4月28日(土) 会場:シアタートラム 作・演出:千葉雅子 出演:中村まこと 森田ガンツ 市川しんペー 佐藤真弓 池田鉄洋 村上航 いけだしん 岩本靖輝 菅原永二 千葉雅子

金の名刺入れ

意外と周りの評判よし。 金は今年流行よ〜んとか言われちゃって。 でも「これで名刺渡すのはありですかね?」と聞くと、 「それじゃあ水商売でしょ〜」とのお答え。 堅気じゃないか、やっぱり・・・。 とりあえず、ipodケースになりそうです。くくく。

ひとあし早く

今日からGWスタートしました。 だって、上司が休め休めって五月蝿いんだもん! 今日はお天気もいいし、うれしいな。 まずはお掃除お洗濯だぜいっ! それにそれに溜まったDVDとかいっぱい見たいしっ! 新感線おバカシリーズの先行もしなくちゃだしっ! …

KY EXTRA EDITION

当日再配達の受付が18時までですって!? 黒猫さんはもっと遅くまでやってるぜいっ!!と息巻いていたら ちゃんと配達のお兄さんが来てくれました。 ありがとね。ペリカンくん。 さて。 4月いっぱいで散会するKYですが、CD聴きながらパンフを 見てい…

「コンフィダント・絆」

「コンフィダント・絆」 平成19年4月23日(月) 会場:PARCO劇場 作・演出:三谷幸喜 出演:中井貴一 寺脇康文 相島一之 堀内敬子 生瀬勝久

「写楽考」

「写楽考」 平成19年4月21日(土) 会場:シアターコクーン 演出・構成:鈴木勝秀 出演:堤真一 高橋克実 長塚圭史 キムラ緑子 七瀬なつみ 西岡徳馬

「エリートヤンキー三郎」

時効警察だけじゃなかった! 池鉄の怪しさ爆発だし、じゅんさん体張りすぎだし*1。 で、話がまたあほくさいし。 金曜夜がますます楽しくなるなっ。 *1:おまけに15歳ってあんた。深夜に脱力しました。

「WINNER」

映画テーマソングかあ・・・ 日本語吹き替え版みたら最後に流れるのかなあ? うふっ。 それだけのために映画を見に行きそう。 まるで「SO YOUNG」だけのために例の映画を見たように。

おわったー

忙しかった・・・この1週間。 はあ。 やっと峠越えたかも。

及川光博ワンマンショーツアー「君こそスターだ!!」

あー踊ったっ! 楽しかったっ! 肩こり治ったっ!っておばあちゃんかいっ! 今回のバンドは、ドラム・ベース・ギターがいつもと違う メンバーだったからか、曲が違って聞こえたような気がする。 吉井ツアーで鍛えられたからか(ホントか?)、ドラムに気を 付け…

「帰ってきた時効警察」

祝、復活っ!

カラオケ

久しぶりにカラオケ。 つい「SPARK」とか「太陽が〜」とか「JAM」とかを熱唱する。 これ全部、映像がPVなのねっ!! 思わず歌い始めるのを忘れました。 かっこいいっ(ハート)。

「東京タワー」

試写会に行ってきました。 昔、オダギリジョーに似てると言われ微妙だった私と 樹木希林にそっくりなうちの母のことを思うと他人事 とは思えぬキャスティング・・・。なんてな。 さて、今までドラマとかいろいろあったけど、一番原作 に近い、というか原作を…

「蝉しぐれ」

時代劇チャンネルで藤沢周平の世界、第一弾の「蝉しぐれ」。 続いて”市川染五郎が語る映画『蝉しぐれ』”。 実は映画館で3回ほど見てしまったこの映画ですが、最後の 「・・・ふくっ。」という一言だけでもうお腹一杯です! そして続いてのインタビューが思った…

DVD鑑賞中

とりあえず、時間が取れないため、2枚目から鑑賞。 インタビューも中身が濃いので、1度見ただけじゃあ 消化できないよぉ。 とりあえず、次のツアーのバンドは変わるかもしれない と言ってませんでした? とうとうエマちゃんが不参加になるんでしょうか??…

衣装展示会

新宿に用事があったついでに、タワーレコードへ。 昨年末の武道館、12月27日の衣装が展示されていました。 一目見てLOVEを感じた、白いレースぴらぴら王子ブラウスっ! アオのパンツ。(パンツの色でどっちの日を見分けるよのね) それからスパンコ…

ほぼ日「去年のあなた」

すっかり忘れていたけれど、ほぼ日から「去年のあなた」 メールが届いた。 内容は去年の私のお買いものについて。 いますぐ3万円を使わなくてはならないとしたら、 「好きだったドラマのDVDBOX。 好きだったバンドのDVDBOX。」を買いたいと思って…

bridge

「吉井和哉の10年、10曲」。 その10年は自分にとっても、まさにイエローモンキーと 出会ってからの10年だったから、とても興味深かった。 新曲が出るたびに、意味を深読みしたり、文字で伝えられる 一言一言に一喜一憂したりしてたわけで。 あの時、あ…