2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲田大学学園祭 出演決定

早稲田大学学園祭 出演決定ですと。 ツアー始まる前にいっちょやったるでーって、なんかスプリングツアー の時みたいね〜。 私、珍しく親孝行中にて行けませんが、学生さん達楽しんでねっ http://ubc-waseda.com/index.htm

39108について

自分自身のために作ったアルバム、と吉井は言う。 でもそれでいいんだ。 そうやって独白のような曲1つ1つに自分の人生を重ねて、 勝手にああだこうだいうのがファンなんだから。 別に楽しませて下さいとかは言わない。 いや、言うかもしれないけど、今は言…

は、はまった

はまってしまった。「のだめカンタービレ」。 もう最高!!!

フラガール

見た人すべてが「この映画いいよー」という、久しぶりの映画。 時間ができたので、鑑賞することに。 よかったです。 常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアン)のお話は前に プロジェクトXで見たことがあって、それもまた感動したんですが、 この映…

日ハムおめでとう!

いいねえー男の涙って。 日ハムファンの皆様、北海道の皆様、おめでとう! 全然関係ないチームのファンはこんな時とても寛大に応援できますね。 えへ。 (もうさ、優勝なんて夢かも。地味だけどいいチームなんだけどさっ。くすん。 さてどこのチームでしょう…

朧がやってくる

今朝、地下鉄の駅で「朧の森に棲む鬼」の巨大ポスター発見! 染の向かいには鬼が対峙するゾクゾクする絵。 ついに来ました、朧の季節!!! ↑帰りに携帯でパシャ!奇跡的に前を通る人がいない瞬間です あ、その前に吉井があるんだけどねっ

RIJF06

Music on!TVにてRIJFの特集を鑑賞。 Mステで不足したキメキメ吉井を堪能できて満足じゃあ! 放送は、「黄金バッド」・「I WANT YOU I NEED YOU」・ 「WEEKENDER」の3曲でした。 なんか、これでしょ?って感じ。 これが吉井和哉って人でしょ?という感じ。 な…

Mステ

髪切ったんだーきゃわいいっ! でもちょっと緊張してた? 歌終わった後、ちょっとほっとした笑顔がまたきゃわいいっ! すみません。あの前髪ちょっと好きです。 で、この前から気になってたんですが、なんだろう、前みたいに キメキメのカメラ目線ってしない…

王立劇場「The Worst of...」

王立劇場vol.5 The Worst of...【作・演出】後藤ひろひと 【出演】石丸謙二郎 内場勝則 川下大洋 後藤ひろひと 須知裕雅(ビッキーズ) 中川貴志(ランディーズ) / ぼんちおさむ 【東京公演】2006年10月19日(木) 19:00 ラフォーレミュージアム原宿 久しぶ…

元禄忠臣蔵〈第一部〉

元禄忠臣蔵 第一部 六幕十二場 真山青果=作 真山美保=演出 織田紘二=補綴・演出 《江戸城の刃傷》 第一幕 江戸城内松の御廊下 同 御用部屋第二幕 田村右京太夫屋敷大書院 同 小書院《第二の使者》 第三幕 播州赤穂城内大広間《最後の大評定》 第四幕 播州…

吉井和哉に言い寄る血液型

吉井和哉に言い寄る血液型NO1のB型です(爆)。 悪いかっ!? でもそれって、お人よしでほっておけない性格のB型さんが 吉井和哉の性格に翻弄されてるだけなんじゃないかしらん?ね? 吉井ちゃん祭りが終わったし、リハ頑張ってね!

髪切った

15センチくらい切っちゃったっ!

夢見ちゃいました

連日の出演ラッシュのためか、とうとう夢見ちゃいました。 ずーっと前に、イエローモンキーの皆さんと電車に乗って、 海に行くというアホな夢を見たことはあったけど(爆)。 今回は吉井参加イベントを主催してる私って設定。 その中で吉井さんからかけられ…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

来年2月半ばから上演ですって。 注目は、”ヘドウィグ:山本耕史”かな? どうなんだろう? この前の三上博史ヘドウィグがあまりにはまりすぎて、それ 以外の人が想像できないくらいなんだけど。 もう目の前にヘドウィグがいて、彼女がライブしてるみたいな …

お誕生日おめでとう!

おめでとう。それからいろいろさんきゅー。 そしてそして、40歳へようこそっ! 今年ほど吉井さんのお誕生日が心に焼きつく年はないな。 って私はファン失格かもしれないけどね。 だって去年はイタリア旅行してたし・・・ごめんねっ。 「誕生日事典」によると…

新宿にて

お芝居前に新宿に寄って新星堂でpauseを頂いてきました。 そう、吉井さんが全曲解説してるもの!なかなか面白かったよ。 「できちゃったアルバム!」って何っ!? 携帯サイトでは好きな曲の投票してるみたいだけど、これ悩むよねー あえて言えば、表と裏…

アジアの女

アジアの女 2006年9月28日(木)〜10月15日(日) 新国立劇場小劇場 作・演出:長塚圭史 富田靖子 近藤芳正 菅原永二 峯村リエ 岩松 了 「ダブリン」からpiperへ流れたとき出来た、もう1つの流れが長塚圭史。 長塚ノアールと言われる暗黒面に翻弄される感じ…

何周目?

ついshuffleボタン押してしまって後悔。 吉井さんのアルバムを聴くときって、曲の並びとか、曲と曲の間、 繋ぎとかがすごく気になるんですよね。 シングルのB面(今は死語か?)が気になるのと同じくらい。 でも、ときどきshuffleされた曲が妙…

人間ドック

ヒーセのブログを読んで大爆笑! 『下剤、効き過ぎだぜ、BABY!』 byA氏 『下剤、効くの早過ぎだぜ、BABY!』 byH氏 やっぱりミュージシャンも人間ドック行くんですね。 あ、むしろ行かなくちゃだめな感じ? 私も来月人間ドックだ。 他人事じ…

39108

買ってきたー でかっ! 重っ! レジで待ってるときに、山積みのレインボーな馬ジャケをみて 外国の金髪女子が、「It's so cool!!!!」って言っていて、ちょっと にんまりしちゃった。 中身はもっとCoolだぞーって言いたかったけどやめといた。 今から聴きま…

オールナイトニッポン

パートナー氏のラジオを拝借して、聞きました。 あー楽しかったぁー お布団の中でイヤホンで聞いてたのに、ぷっとか吹き出して 大変だったよ。あぶないあぶない。 それにしても最後の「BELIEVE」の弾き語り、良かった。 コード間違えすぎだけど、許すっ! 今日…

東君平「新宿」

11月は秋なのかな。(自分のことですが) とりあえず秋生まれの人は秋が好きだよね。 とうとう10月になり、吉井さんのアルバムを聞く日も もうすぐなのですが、「BELIEVE」のPVをやっと見て、 思い出したことがあったので、メモ。 東 君平*1さんという詩…