及川光博ワンマンショーツアー「君こそスターだ!!」


あー踊ったっ!
楽しかったっ!
肩こり治ったっ!っておばあちゃんかいっ!


今回のバンドは、ドラム・ベース・ギターがいつもと違う
メンバーだったからか、曲が違って聞こえたような気がする。
吉井ツアーで鍛えられたからか(ホントか?)、ドラムに気を
付けるようになってるんだけど、強いよね、ドラム。
愁さんぽいかな。
それにベースも踊るような感じ?私好みはヒーセみたいな
歌うようなベースだけど、今回のファンキーな感じに合ってる。
それからギターは若いって感じかな?前に出てくる感じが。
でも、メンバーが変わるだけでこうも違うとある意味楽しみが
倍増だよねえ。
あ、もちろん今までのメンバーも好きですけどっ。


ぺ様に対抗して、みー様と呼ばせるみっちーのお話から。
LOVEという単語を初めて日本語に訳すときに、”お大事”と
訳したんだって。愛というと曖昧だけど、あなたを大事に思って
いますというほうが本質をいい当ててるかも。
そして、世界中のみんながその気持ちを持っていれば、もっと
世界はよくなるはずだって。
そうだよね。
自分にとって大事な人たちがいるように、この人を大事に思う
誰かがいるんだと思うと、世界は変わって見えるかもしれない。
ちょっと”TALI”の間奏で、「みんな仲良くね〜」という吉井を
思い出した。