猫のホテル「苦労人」

猫のホテル「苦労人」
2007年4月28日(土)
会場:シアタートラム
作・演出:千葉雅子
出演:中村まこと  森田ガンツ  市川しんペー  佐藤真弓  池田鉄洋  
    村上航  いけだしん  岩本靖輝  菅原永二  千葉雅子


千葉さんの劇、結構好きです。
ゆるいところも、ちょっと毒のあるところも。
お話は、
室町時代から平成まで、父から息子へ脈々と受け継がれる裏目人生。
でも人生ってそんなところあるよね。
それでも生きてることが大切だったりして。
私のお気に入りは、年を聞かれた佐藤真弓さんが「年はないわ」と答えるところ。
はっはっは。
そう、忘れたわ〜とか−5歳を言うとかじゃなくて、「ないわ」がいいのよね。
今度使おう。嘘。


それにしても延々500年もの山城家の人々の物語。
次々と入れ替わる役者さん達がすごい。裏は大変だったろうなあ。
池鉄さんの女装綺麗だったし*1。まことさんの女装怖かったし・・・。
でも当分ふんどし姿の男子は見たくないかも。
ある意味お腹いっぱいです。

*1:最後の池鉄さん。ちょっと涙ににじんだ目がきれいだった。やっぱり男前だよね?