吉川晃司CLUB JUNGLE TOUR "TARZAN!"

初めての両国国技館。武道館をきゅっと小さくした感じ。
日の丸もかかってるしね。
でも、各面にお相撲さんのパネルが架かっていてそれらしい雰囲気。
でもって、初めての吉川さんのライブ、楽しかったな。
強いドラムと強いツインギター
久しぶりにロック聴いたなって感じ。
ライブでギターが分厚い感じが好きじゃないんだけど、ツインギターとか
時々トリプルギター?とかで圧倒されると、もう参りましたとしか言いよ
うがない状態。この感覚は久しぶりかも。
見てて気になったのは、テニスのボールボーイみたいなスタッフさん達。
落ちたマイクやら、倒れたマイクスタンドとかを転がるように拾っては
素早くはけていく・・・なんか命懸けてるみたい?
でもって、私のエマちゃんは・・・


今回は吉川さんのツアーファイナルだし、失礼になってはいけないので
とっても楽しんだんですが、こんなにエマだけを見つめたことないかも、
というくらい視線釘付けでした。
はっきりいって、かっこよすぎっ!!!
白のタンクトップに黒のベスト、パンツ。
肩にかからないくらいのふわふわパーマ。で、あごひげ。
そして何だかすごく細い。。。


でもね、見てて思ったんだけど、どこにいてもエマはエマだって。
踊るようにステップを踏み、キラキラなメロディを奏でる。
ドラムを見つめる。ボーカルを見つめる。ギターを見つめる。
エマ曰く「プリっとした音」はよく分からなかったけど(エマ語だわ!!)、
こういう明るいロック(別にね、暗いロックとか思ってないよ、吉井ちゃん)
の時のエマのギターはもう素敵っ。
アコースティックギターもすべて素敵だったしっ。
きっとこだわっているのは私だけなんだろうけど、エマちゃんは弾いて
欲しいと言われたら、こうしてどこででも弾いてていいんだって思った。
ex.THE YELLOW MONKEYと書かれたとしても、こうやって奏でてる音は
そんなの関係ねーな素晴らしいものなんだもの。


ただ、あの淋しがり屋さんの横にだけはずっといてあげて欲しいな。
あ、でもあいつからもういいとか言いそうだけど・・・(涙)




追記:トランプ、予約しちゃった・・・吉井ちゃんもさ、社長になったんだから、インディアンの羽根とかじゃなくてこんなの売ったらどうかなっ?!