スペイン


来月、スペインへ行くことになりました。
航空券も予約し、ホテルも確保。スーツケースも新調したし。
こうやっていろいろ準備してると、俄然盛り上がってくるもの。


今回はスペインといっても、南のほうだけ。
アンダルシア地方をバスや鉄道使ってぐるぐるする旅です。
(ごめんね、ロナウジーニョ。また今度バルセロナには行ってあげるから)
アンダルシア。まさしくフラメンコ、闘牛、白い村、情熱の女(?)。
ってガイドブックに書いてある。・・・最後の情熱の女ってのは謎だけど、
でも血が濃い感じがするよね。
血といっても肉親の血というか、血縁とか愛情とかが。
そういうどろどろな感じ、好きです。


ちなみに、闘牛でマタドールが身に纏うのは「光の衣装」。
牛にとどめをさすのが「真実の瞬間」なのですって。
なんだか詩的。で・・・RPGぽい。
そしてすばらしい演技をしたマタドールには、牛の耳や尾が与えられるの
だとか。「はい、君は耳2枚ね。」とか。うーん、奥深い。
それにしても。見れるのか闘牛!?行ってみないとわからない。
それも旅の楽しみです。