続き


アホな文章失礼致しました。
さて、吉井のコラムを読んで思った事。
バンド時代の楽曲も多くて、とあるんだけど、ソロになった吉井が
昔の歌を歌うことには反対しない。
(ただし、歌うことを許されない曲もあると思うけど。)
(もうちょっと言うと、吉井自身が許さないと思いたいということか。)
でもね、やっぱりあの時のイエローモンキーには勝てないと思う。
聴いてるほうの思い入れもあるけど、CDでライブでDVDで心に
刻まれた曲、ギター、ベース、ドラム、観客、熱気とかはたぶん、
今のどんな瞬間よりも熱いのだもの。
あの4人だからこそできた奇跡なんだもの。


久しぶりにパンチドランカーツアーのビデオ(もちDVDもあるけど)
の観客を背にした4人の笑顔を見て、ちょっと暖かい気持ちになって
よく眠れそうです。