「トーチソングトリロジー」

トーチソングトリロジー
公演日程 2006/11/20(月)〜12/7(木)
作 ハーヴェイ・ファイアステイン
上演台本・演出 鈴木勝秀
出演 篠井英介 橋本さとし
   長谷川博己 奥貫薫 黒田勇樹 木内みどり
   エミ・エレオノーラ(VOCAL&PIANO)


誰かを愛すること。
その相手の性別が何であろうと関係なく、自分が何を望んで
どんな風に存在したいのか、どんな風に相手を愛したいのか、
愛されたいのか、想われたいのか。ずっと問いかけてしまう。
特に、アーノルドと母との会話は自分のことのようで息をのんで
見つめてしまった。
あるがままを受け入れて欲しいと願い、それでも叶わずにいた頃。
思いの丈をぶつけた瞬間に、初めて解った母の気持ちとか。
あまりに憧れて、その母になりたかったアーノルドのこととかが、
何だか自分の心の中を見ているみたいだった。
そう、母にそっくりな今の自分とかね。


3つのお話はそれぞれ人生のほんの瞬間だけど、その後もまた
続いていくんだと実感する。自分にとってもそんな風に時間は
過ぎていくんだと思うし。
心の奥底に沈んだ石みたいに、ときどき覗き込んで確かめて見
たくなるようなお話だった。なんかもう一度観たいな。