武道館へ行こうよ


27日、28日。武道館へ。
年末には武道館へ、というのがイエローモンキー好きなら当然だった
わけですが(本当かな)、初めて行ったのは、1999年12月29日
ペティコートレーン*1限定ライブ。
その頃は神戸に住んでいたにも関わらず、おまけに主婦業も放棄し、
武道館へ。昔からアホな子でした。
手元にはその日の夜にホテルの便箋に殴り書きしたセットリスト*2
日舞い上がってホテルに指輪忘れたんだったっけ・・・。


今年はどんな気持ちになるかな。
同じ季節に。
あの頃とはまた別の、新しい気持ちかな。

*1:イエローモンキーのFC。FC会員限定ライブだったので、濃い内容だったな。前の列には小さな男の子がいて、みんなにメンバーで誰が好きなの?って聞かれてた。あの子はどうしてるんだろう?

*2:今見てもすごい。This is for youの最後はエマちゃんのラララ・・・だったり。Wedding dressとか。WELCOMEとか。A HENの変な踊りを覚えたのもここだったかも。