NYLON100℃ 30th SESSION「犬は鎖につなぐべからず 〜岸田國士一幕劇コレクション〜」

NYLON100℃ 30th SESSION
「犬は鎖につなぐべからず 〜岸田國士一幕劇コレクション〜」
2007年5月15日(火)
会場:青山円形劇場
作:岸田國士
潤色・構成・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:松永玲子  みのすけ  村岡希美  長田奈麻  新谷真弓  安澤千草  廣川三憲  藤田秀世  植木夏十  大山鎬則  吉増裕士  杉山薫  眼鏡太郎  廻飛雄  柚木幹斗    緒川たまき  /  大河内浩  植本潤  松野有里巳  /  萩原聖人


お、おもしろかった。
やっぱり、岸田國士戯曲賞とかでちょっと身構えてみたりしたんだけど
おもしろかったです、岸田さん。
7つの短編がうまく?ミックスされていて、ところどころどこまでが
どの話の続きなんだかわからなくもあり、わかるようでもあり、でも
そのゆるゆるさも心地いい。
これ70年ほど前の戯曲ですって。
言葉使いとかが時代を感じさせるけれど、なんだか今でもありそうな
風景ばかり。人はいつの時代も同じように生きているのだなと思う。
なんだろ、進歩してるつもりで悩んでることとか変わらないし、やって
ることも良くなってるんだか悪くなってるんだかね。



関係ないのですが、犬顔家の本チラににんまりしちゃった。
きたきたきたきた!!!



あ、あと、
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ × 座長:古田新太
っていうのもなにっ?!