「ドラクル God Fearing Dracul」

「ドラクル God Fearing Dracul」
平成19年9月19日
会場:シアターコクーン
作・演出:長塚圭史 
出演:市川海老蔵  宮沢りえ  永作博美  渡辺哲  山崎一
   手塚とおる  山本亨  市川しんぺー  明星真由美
   中山祐一朗  勝村政信

アメリカの「Inside the Actors Studio」という番組の中で、司会の
ジェームズ・リプトンが最後にゲストにする質問のいちばん最後がこの質問。
"What would you like to hear God say when you arrive at the Pearly Gates?"
天国についたら、神に何ていってもらいたいか?という感じかな。
ゲストの俳優達のこの質問への答えがまた面白くて。というのも
いろんな欲を捨てたところでの願いというか、一番求めてるものが
わかるような気がするから。


最後のレイとリリスのやりとりを見ていたら、ふとこの質問を思い出しました。



ここからは独り言です。あしからず。

で、海老さんをはじめて見たんですが、意外と声が軽いんですね。
あと会話のやりとりも軽いんだなあって。意外でした。
好みの問題もあるけど、ずーっと吸血鬼のほうがあってるかも。
または台詞少なくてもいいかも?