Dragon head Miracle tour@仙台


行きの新幹線の中で聴いていたipodから、「NAI」が聞こえてきた。
この曲、BEAUTIFULに似てるんだなあと何となく思った。
ずっと前のことのようで、繰り返し現れる幸せの形?
そして、今日アコギを持った吉井さんが囁くように歌った。
「なにもないあなたと・・・」
そこまでだったけど。


さあ今から帰ります。



なんていってもジョシュのドラムですから!
まるで帝王降臨って感じ。姿勢良く、まるで指揮してる
みたいなドラミング。ブレない。走らない。
1つ1つの音が傘に当たる雨粒みたい。
それでいて時々、心臓に突き刺さる感じ。


メモしておきたいあれこれ

  • のっけから煽る煽る。唇を突き出すあの仕草が狂いそうなほど好きだあああああああ。・・・すみません。
  • そうそう。NAIで始まったイントロは、ワセドンになって、結局BLOWN UP CHILDREN?が始まったんだった。いつも思うんだけど、昔の曲のイントロが鳴ったときの悲鳴みたいな歓声が死ぬほど好き。
  • 暗転のタイミングで前になだれ込んだため、かつてないほどの近距離で「こっそりこっそりばっくれない?」って自分に言われたと思える幸せ。・・・すみませぬ。
  • ルーザー〜バツイチだぁ〜って歌うの、どうよ?
  • CALL MEの暗闇具合がBLACKHOLEツアーの時みたいでちょっと不安になる。聞き入ると泣きそう。
  • アンコールで帰りかけたがスタッフさんに止められて?バッカ。この前仙台でだけやらなかったからね、って。いろいろ作戦だったんだけど・・・ぶつぶつ。かわいい。


なんだったかすっかり忘れてしまったんだけど、なにか言われた客席が
かわいー声で「はーい!」って答えたら、そんなの言わなくていいっ!って
言ったのが印象的。
ほらこの前行った、及川みっちーのコンサートだったらば、みっちー大喜び
ですわよ、こんな場面。いやいや、むしろ強制するくらいですわよ。
なのに、この人のこんなところ、、、なんというかまっすぐじゃないとこ
とか、自分てものに厳しいとことかがとても好きだなと思ったの。
だからこそ、見ていたい、聴いていたいって思うのだなと。


来週は休みとって大阪じゃあ〜〜〜〜