Dragon head Miracle tour@大阪


思えば、パートナー氏の仕事の関係で関西に住まなければ
仲良しの彼女とも会うこともなくて、イエローモンキーに
出会うこともなくて、こんな風に西へ東へ飛び回る事も
なかっただろう。
そんな人生の不思議にふと思いを馳せたりして。



ライブハウス、最高っすねっ。
もうすっかり味しめちゃったわよん。
ただ隣にいた子も言ってたけど、エマちゃんだったらこうは
いかないよねーってことですかね、やっぱり。
ごめんねジュリアン。


メモしておきたいあれこれ

  • HATE。久しぶりな感じ。でも迫りくる音、歌、ドラム、ギターが幾重にもなって渦巻く感じがすごかった。ああこの感じは初めて。
  • 今回のイントロどん!は(そんなコーナーないっちゅうねん)NAI、球根でした。はっきり言って楽しんでるでしょ?
  • おにぎりにぎるように愛してくれない?って近い近すぎっ。私じゃだめですか?・・・すみませぬ。
  • お昼にカツカレーうどん食べた話。大阪人にちょっとヒカれる。そんなん邪道やー!ですって。私はちゃんときつねうどん食べてん。
  • TALIで何だか歌詞がうにゃうにゃしてると思ったら、自分でストップかけて、反省ポーズ。ジュリアンにお尻叩かれてた!いいなあ触れて。
  • 恒例の関東の人にはマネしづらい関西弁コーナー。”のこり””かまり”。それをかわいく優しく言うんだって。さあ一緒にっ!
  • クリスマス、大阪でコンサートする!去年のこと覚えてたんだね・・・ほんとに律儀なんだから〜くくく


というわけで今回のツアーはこれでおしまいです。
同じ内容で3パターン、てやる意味があるのか?と最初は思ってた
けど、結局全部意味が違ってたのね。
そしてこの龍頭ツアーはアーティストにこだわったらこうなるよって
見せてくれたように思う。この人達って思ってアメリカで見つけた
メンバーで聞かせたいって思った意図って、目の前で見たらすごく
説得力ある。
そして、今日の「HATE」や「シュレッダー」ですごく分かった気が
した。いつでもこの音は唯一無二のもので、二度とないからこそ
意味があるんだって。魂に刻み込む。