「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」

「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人
平成20年3月31日
会場:PARCO劇場
作:後藤ひろひと 
演出:G2
出演:吉田鋼太郎  志村玲那  笠原浩夫  新妻聖子
    山内圭哉  中山祐一朗  戸次重幸  月船さらら
    楠見薫  春風亭昇太  岡田浩暉


パコちゃんみたいな記憶力。
前回見たときにあんなに泣いたのに、あらすじがぼんやりと。
誰かの心に刻まれるくらい自分を覚えていてほしい、ほんとに
大切な人に。その人を幸せにしたいって願うことは、ほんとは
相手からもっと多くのものをもらうことなのかも。
あの小憎らしいじじいが毎日必死になって変わっていくのを
見ているみんながたぶん、今の自分から変わろうとするのだな
という未来を感じさせる。
ガマザリの絵本のすべてのページを探し出すため、みんなを
訪ねようと決心したときに、あれから自分を変えようとそれぞれ
がどんなに必死になったのか想像してみる。
そして、なんだかそれがすごく幸せなことに思えた。


秋に映画化されるそうです。
Healthy Magic Tips