「ザ・マジックアワー」


TVに出すぎの三谷監督のおかげで、すっかり映画まで
見た気持ちになってたんですが、いやまだでした!
レディーズデーに妻夫木ファンの同僚たちとご鑑賞。


くすくす笑いしました。
佐藤さんのうまへたな演技とか。
妻夫木くんのおデコとか。
西田さんのホントにリアルなリアクションとか。
戸田さんの意味なくシチュエーションに合わせた着替えとか。
寺脇さんの暑苦しいワンチャイとか。
萬次郎さんとか。
カメっ!とか。
たぶん、スルメみたいに、見れば見るほど発見があるんだと
思うなあ。
それから、監督の映画人たちへの愛をすごく感じた映画だった。
このカメラの向こう側にも後ろにも横にもいる、たくさんの
スタッフさんたちや伝説みたいになってる職人さんたちのこと
をふと思ってみたりして、心が熱くなったり。
そういうひとりひとりの人生が集まって世界はできてるんだ
って、三谷さんの作品を見たら強く思える。そこが好き。


有頂天ホテルと同じ人物、けっこう簡単でしたね!