吉井城ホール@大阪城ホール


ドロドロとしたのが好きなのに、ホントにドロドロしてると
心配したり、悲しんだり。人間ていい加減。




吉井さんてとても時代の匂いに敏感な人だと思う。
前半の重い*1、その感じ。
今の閉塞感とかと重ねて、苦しく悲しく美しく見えたりする。
でもちゃんと希望も見てて。


圧巻は天国旅行。
初めて生で聴いたときも今も、その世界に生きて、そして
死んだ気がするから。何度もあの海に立ち、空や雲を見上げ
そこに吹く風を感じるの。ただ前よりも凄みを増してて。
この人はいったいどこに行ってしまうんでしょう・・・



とはいえ、アンコール以降ですべてふっとびますけど!
詳しくは武道館のあとで書こうっと。

*1:本人はしっとりとした重さと言ったけど。