マンガばっか

私にとって三国志というとNHKの人形劇なんですけど*1
もう一回読みたいなあと思って。ってマンガかよっ!
全30巻中、ただいま26巻目。
そういえば今、TVK千葉テレビとTOKYO MXで
中国中央電視台のドラマやってて、そっちもついつい
見ちゃったりして!!*2


年始に国立科学博物館に「菌類のふしぎ」展を見に行って
すっかりはまってまーす。菌とかキノコとかに。
オリゼーとかPクリソゲヌムとかAソーエとか
かもすぞーとかちょっとしたブーム。私だけ。
7巻で「天下三分の計」やってた?かわいー

[rakuten:book:13093450:detail]


やっぱりこれ読まないとーーーー
はっきりいってマヤと亜弓さんのどっちが紅天女を演じるのかは
どうでもいいから、速水さんとマヤどうなっちゃうの?って
いうののほうが!!!

*1:そういう年代なんだわさ。死せる孔明生ける仲達を走らすとかさらっと出てくるところなんて、DNAに組み込まれるくらいのインパクトだったに違いない!

*2:ただし登場人物の顔が想像してたのと違いすぎて、最初の違和感は大。