いのうえ歌舞伎「蜉蝣峠」

いのうえ歌舞伎「蜉蝣峠
平成21年3月24日・28日
会場:赤坂ACTシアター
作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 堤 真一 高岡早紀
  勝地 涼 木村 了 梶原 善 粟根まこと
  高田聖子 橋本じゅん
  右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 
  村木よし子 インディ高橋 山本カナコ
  礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
  村木 仁 少路勇介 川原正嗣 前田 悟 他

作が誰だとか、誰が出てるとかあまり考えず、
というか忙しすぎてチェックする暇さえねえや的
な感じで1幕。
あれ???と思ってやっとクドカン作だったんだー
と納得。
2幕で古田×堤を見て、まさかこの10分くらいの
ためだけの2時間30分じゃないよねえ〜っていう
単純な感想が第一印象。



なんだろうなあ、この渇いた感じ。
かずきさんとは全く違った。
情感の表皮のカサカサの一枚下は黒々とした
暗黒の渦巻く内面で。何とも悲しいお話だった。
どの人になっても皆悲しくて泣いてるみたいな。
でもバカなふりしてるみたいな。
そんな悲しくて、それを壊したくて、壊して。



カゲロウの中に何にも見えない銀ちゃんの
その先がこわい。