パルコ・プロデュース公演 《ねずみの三銃士》「印獣」

「印獣」
平成21年11月8日
会場:PARCO劇場
原作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:三田佳子
   生瀬勝久 池田成志 古田新太
   岡田義徳 上地春奈


”ああ言えば女優、こう言えば大女優”


副題みたいにこんな言葉が出てましたが、だいたい三田さんが
この劇に出るっていう時点でともかくなんか知らねど面白そう
っていうか、90%は成功しちゃってるんじゃないか。
うまいとかいい話とか全部なかったとしても。
ホントによく出るといいましたね〜
私世代では三田さんといえば、映画『Wの悲劇』ですわね。
女優という性というか、魔力というか、地上からちょっと浮いた
ような様とかにゾワゾワしたのを思い出しちゃった。
印税目当ての3人の男達も、編集者も。方向は違っても結局は
人間の性とか欲とかに突き動かされていくのは、なんら変わり
がないものだったのかとも思う。
そう思うといろいろ深いお話だったかも。