バラ色の宮殿


マラガからバス*1に乗ってグラナダへ。
到着してさっそくホテル*2にチェックイン。
一休みしてから昼食を食べにショッピングセンターへ。
隣のテーブルのプレートがおいしそうで、じーっと見てたら、メニューを
指差して、「これよ、これ!」って教えてくれた。
おまけにお勧めメニューまで教えてくれて、感謝感謝。
言葉なんていらないね!
街中はアルハンブラバス*3が巡回しているので、車窓から街を眺めながら
アルバイシン地区へ。
サン・ニコラス展望台からは対岸のアルハンブラ宮殿がバラ色に見えて
素敵だった。
明日はあの宮殿の中へ!

*1:約2時間。だいぶバスにも手馴れてきました。

*2:ホテル MERIA GRANADA/Granada カテドラルなどにも徒歩で行ける距離。3部屋しかないというsafty boxのない部屋に当たってしまい(くじ運よすぎ)、お部屋を変えてもらう。

*3:回数カードあり。9回分でE5.45。でもデポジット料にE2とられました。ただ1回がE1とかなのでお得はお得。