いよいよバラ色の中へ


アルハンブラ宮殿の中の「ナスル宮殿」は時間制での入場となって
いるので、アルハンブラ宮殿チケット予約の際に「ナスル宮殿」の
入場時間を予約する必要があるということで、ネットで事前予約*1
しました。予約できたのは「ナスル宮殿」16時入場のチケット。
アルハンブラへは14時から入れます。


午前中にサクロモンテ、王室礼拝堂、カテドラルなどを見て、昼食。
カテドラル裏の広場からちょっといったところのお店で、お店の
お兄さんが「うちのママ自慢のガスパチョなんだよ!!」っていう
ガスパチョを頂いたらこれが本当においしいの*2
どこの国でもママンは最高だねっ!


そしていよいよ、あのバラ色の宮殿へ!
乾いた外界とはまったくの別世界。花が咲き乱れ、水が涼しげに流れる。
そしてナスル宮殿の中は美しいの一言。
千夜一夜物語の世界のよう。。。


この日の夜は街のちいさな定食屋さんに入ったんだけど、ちょうど
チャンピオンズリーグバルサの試合をやっていて、みんな釘付け。
あちらの人は日本人みたいに大騒ぎしないのね。地元じゃないから?
ロナウジーニョのすばらしいゴールに大満足の夜でした。

*1:但し手数料E0.88がプラスされます。

*2:この旅では4回もガスパチョを飲みましたが、ここのが一番おいしかった。もう一度飲みたいっ!ママンに作り方教えてほしい!!