歌い続けることとは何か


吉井シャットアウト週間継続中。つ、つらい。
なので、今日は違う話を。


ヒーセのブログから、Karibowさんの日記にたどり着く。
Karibowさんのことはよく知らないんだけど、活動休止の事に
ついて書かれた日記を読んで考えさせられた。
ファンは簡単に”歌い続けてください”とか”がんばって下さい”とか
いうけど、その仕事に命かけてる人にそんなこと言えない。言っては
いけないことなんだ。歌い続けることは生きること。それも孤高な人生を。
活動休止の理由を読んでいて、こんなに気持ちをストレートに伝える言葉
は初めて見た。そしてとても納得した。
23日、すばらしいステージになりますように。