TOUR2006@神奈川県民ホール

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
 2006年11月19日(日)
 神奈川県立県民ホール 大ホール


今日のコンサートが終わったときに、1つの曲を聴いた
ように思って欲しいと吉井和哉は言った。
私にはこの10年くらいの彼の人生を早回しにしたみたい
に見えた。キラキラな分、影は濃くなって。
でも出口を知っているからもう辛くない。


「PEARL」を聴いてて思ったこと。
パンチドランカーツアーの後、墓場に入ってしまったとしたら
その亡霊がキラキラと浄化されていくみたいだった。同じ歌
なのに違うみたい。アレンジだけじゃないー聴いてる私も
変わったのかな?でもとってもメカラウロコだった瞬間。


悶々と悩んで出口探してバンドもなくしてあがき続けた人。
そして今、歌い続けることを選んでいる。
なんて人って愛しいものなんだろう。
人生って素敵なんだろう。
ありがとう。吉井和哉さん。



メモしておきたいあれこれ

  • オープニング、劇団☆新感線かと思った(爆)。でも新感線のお芝居見て研究してくれたらもっとかっこよくなると思う(なんてな)。それにしても電飾使いすぎでない?
  • 「LONELY」素敵だった!ピアノからバンドへ広がった瞬間、音が押し寄せてくるのが見えた
  • 伊右衛門濃いめ」すぎっ
  • 明日引越し。おまかせパックだけど長野から帰ってから冷蔵庫の中を片付けてて、ファンからもらった松坂牛を捨てた話。そこからバンドの時にファンからもらったプレゼントの話になって「○○からお金まで」。○○は乙女なので言えませんっ!(こういう話は本当に楽しそうにするね)
  • ヨシイロビンくん(かわいっ)
  • あんな歌詞でミック怒らないかなあ
  • 5本指ソックス+D&Gのパンツ(くくくっ)
  • 「恋の歌」で横浜メリーさんの話。この映画、私も見たかったのね。私のイメージではジャガーの恋人マリーさんは横浜メリーさんなんですけど。