TOUR2006@グランキューブ大阪

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
 2006年12月2日(土)
 大阪 グランキューブ大阪


なんかですね、ちょっと落ち込んでてへこんでて元気出てなくて
という状態だったので、この前の神奈川とまったく違うものを
見る瞬間があったのが妙に面白かった。
求めるものが違うと、また違う側面が見えるんだなあと思って。
「TALI」の時だったと思うけど、暗闇の中にステージだけが浮かんで
とても静かで誰もいなくて、自分とライトに照らされたステージだけ
があるみたいな感覚。音楽だけがストレートに届く感じ。
以前は思いもしなかったけど、吉井さんの歌で救われているのだと。
幸せだった。



さて、メモしておきたいあれこれ2

  • 声がつらそうだったけど、後半はそれも妙なグルーヴ感になっていてこういうのもありだと思った。中盤で「腰も暖まったし」って言ってたのを聞いて、腰で歌ってるのかコイツって思ったけど。
  • 「ジギー」が素敵だった!!!こういう曲、好き。好きだし吉井さんに歌っていて欲しいのはこんな曲。
  • 育子はNYのことだって。にゅうよーいくこ?
  • 「乗りなはれっ乗りなはれっ」連発!
  • 「エマって呼ばない。ヒデっ!」って言っておいてすぐ小さく「エマっ!」って言っちゃうとこ。らぶ。
  • アンコールで例の黒のスーツ(うきゃっ!)。サービスって。うきゃ。
  • 大阪弁コーナー。変なポーズしながら「ほな、○○○○みせまひょか?」。○○○○は乙女なので書けません。こればっかやん。「ほら男女間とか夫婦間とかいろんな場面で使うでしょ?」って使わへんちゅうねん!明日はこれの女の子バージョンですって。
  • キムタクのMCのまね。っていらんて。曲とのギャップ激しすぎ。
  • あ、床ゆれてました。怖かった。外に出る時に気づいたけど、「ジャンピング禁止」の張り紙あり。早く言ってよ。