暗黒?


2日しか働いてないのにこの疲れよう・・・
はあ〜


ところで、朧のパンフの中の染ちゃん*1のインタビューで、
「暗黒の30代ですから」という言葉が出てきていて、びっくり。
何だかどこかで聞いたような・・・?
私の惚れる男は皆、暗黒の30代を過ごすのかっ!?とか
相変わらず阿呆なこと考えながらも、まあ別に芸事に勤しむ
人だけじゃなくて、30代は人生の中盤で、それだけの転機
ということなんでしょうかね。


といいつつ自分を振り返ると、確かに激動だったかも。
20代の時に思い描いてたことががらんがらんと音を立てて
崩れるとか、今思うとよくもまあという環境に飛び込んで
いかざるを得ない状態だったとか、いろいろあったな。ふへ。
今思えば夢のごとしですけれども。


30代の皆様は、まあほどほどにがんばって。
連休は温泉と染バースデー公演だあああ

*1:市川染五郎丈です。1月8日に34歳ですって。