「朧の森に棲む鬼」

朧の森に棲む鬼
平成19年1月8日(月)

出演
市川 染五郎  阿部 サダヲ  秋山 菜津子  真木 よう子  高田 聖子  粟根 まこと     小須田 康人  田山 涼成  古田 新太


逆木 圭一郎  河野 まさと  山本 カナコ  礒野 慎吾  吉田 メタル  中谷 さとみ      保坂 エマ  村木 仁  川原 正嗣  前田 悟  横山 一敏  藤家 剛  武田 浩二      佐治 康志  富永 研司  矢部 敬三  加藤 学  川島 弘之 愛田 芽久  安藤 由紀     生尾 佳子  池永 悦美  岡久 美香  戸田 朱美  NAMI  松下 美穂  優花 えり

中島かずき
演出 いのうえひでのり


染ちゃん、お誕生日公演。じゃないか。
とりあえず、お誕生日おめでとうございます。
終演後、古田さん司会のもと、蝋燭を吹き消して(やたら本数多かったような)
一言ありました。
「今日は本当に疲れました。33と34でこんなに差があるとは・・・」と
ジジくさいこと言ってくれちゃうおちゃめな染。くくく〜まだまだよ〜。
帰りには斎くん*1のくりくりな瞳に見つめられ、高麗屋親子にやられ
っぱなしの1日でした。




2回目の朧観劇。
今日の染ちゃんは鬼気迫るものがあった。
思わず吸い込まれるような妖気。殺気。
真っ赤な舌に絡め取られるみたいな錯角に落ちそう。


それにしてもサダヲちゃんファンがどんどん増えてるように
思うなあ。仕方ないか、あのかわゆさっ!!!


ライは朧と自分で自分を殺したときに命を渡すという契約を
するんだけれども、マダレ、キンタ、ツナと戦ってるうちの
いつ自分を殺したんだろう。
うーん。キンタに嘘が届かなかった時かな。
これは次見るときの課題。

*1:染ちゃんの長男くん。