吉井和哉の正体

「WINNER」をフラゲし、聴きながら「ROCKIN' ON JAPAN」を読む。
ほんとにストレートな歌。
ZARD*1の気持ちで”って・・・。
ストレートすぎて深読みしちゃうんだけど、たぶんこれが映画
のタイアップだからだけか。
映画見て、へえ〜イエモンの吉井ってこんな歌歌うんだぁって
CD買った人に、「発光」で自己紹介するって感じなのかな?
でもでも、お姉さん。
吉井和哉の正体はそんなもんじゃねえだろ!ですって!
ドロドロ王子ですって!
その生き様がまたいいんですって!


でも「発光」は聴いていると泣きたくなる。

さ来月アメリカに行くけど、ちょっとは吉井さんに近づけるといいな〜
と言いつつLAはかするだけだけど。


・・・で、やっとPV見たっ!
手が震えてて、?と思ったら歌ってるんだよね。
声絞り出してるからなのかな。
祈るみたいに手を組み合わせたとこにじんとくる。

*1:5/28、訃報を聞く。ご冥福をお祈りします。同年代の死を聞くと特にいろいろ考えてしまう。