「少女とガソリン」

「少女とガソリン」
平成19年6月16日
会場:ザ・スズナリ
作・演出 長塚圭史 
出演:中村まこと  松村 武  池田鉄洋  中山祐一朗  伊達 暁  長塚圭史
   富岡晃一郎  大林 勝  下宮里穂子  犬山イヌコ


"暴走する男たちシリーズ"の第三弾。
この前の「はたらくおとこ」がなぜか好きで、ちょっと楽しみにしてた。
暴走する男たちの狂気ぶりにたじろぐにもかかわらず、彼らが見てる理想
が見えてきたときに泣けるからかな。すごく幸せそうに夢みてる彼らに。


そしてこの「少女とガソリン」。
圭史くん、どんどん優しいお話を書くようになったね。お父さんみたい・・・。
いや、それが悪いとか思わないけど、暴走ぶりが穏やか(池鉄を除く)で、
大人で、物足りない???
いやいや、それだけ大人になったってことかも。カナシイケド・・・。


血とか、生まれた場所とかいう持って生まれたどうしようもない部分とか、
圭史くんの書くそんな話が好きだな。幸せなのに哀しいみたいな。
今生きてる人が一番飢えてることなのかな。