こたつほしい・・・


ぜーんぜん更新してなかったーーー
何してたかというと、えっと、、、あ、やっと決算が一息ついて
bridge読んでニヤニヤしたり、今更ながら古田さんの出たカツンの
番組見たり、SP見て萌えてたり、ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」を
見たり、で年取ったりしてたのかな。
すごい、1文にできたぜっ・・・。


吉井さんの武道館の帰りにお友達と飲んだんですが、彼女、好きな
グループを見に行って、会場に入れず映像だけを別室で見てたそう
なんですね。で、そうすると邪念なしにすごく感動できたんだって。
何かを見つめるときって、視線に自分の想いが乗ってるというか、
見たいものを見るんだと思うのね。でも映像化されてることでたぶん
撮影してる人たちの意図のほうが大きくて、自分の意思が薄くなると
思うせいなのかなと思ったの。そのせいで自分の趣味に合わない、
見たいところを写さないのが許せなかったり、物足りなかったりする
んじゃないかと思う。
で、今回のゲキ×シネなんですけど、いろんな意味でそんなあれこれ
を超えたところにあると思う。
もともと新感線は映像化しやすいのかもしれないけど。それを割り引
いてもすごいすごいっ。機会があれば是非見てみてほしいです。
で、ついでにいうなら、吉井さんのライブ映像もあのくらいのスタッフ
や機材でお願いしたいものだわよーーー


あ、古田さんの出てたカツンの番組なんですけど、途中で徳永英明さん
が出てて、カラオケで1曲しか歌わないと話してた。
それが、イエローモンキーの「JAM」。
”つま先から頭の先まで、全身全霊をこめて歌いきる”のだそうです。
す、すてき。
でもね、その価値のある、素晴らしい曲なんだよね。