「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

「恐れを知らぬ川上音二郎一座」
平成19年11月21日
会場:シアタークリエ
作・演出:三谷幸喜  
出演:ユースケ・サンタマリア  常盤貴子  戸田恵子  堺雅人
  堺正章  浅野和之  今井朋彦  堀内敬子  阿南健治  
  小林隆  瀬戸カトリーヌ  新納慎也  小原雅人  
  ベーカー・ウィリアム・ヒュー

"はぁぐぇ〜しぃく"とか"スチャラカポコポコ"とかが耳に残る。
高田馬場”でも大活躍した、走るブレヒト幕が健在。
相変わらずそれぞれのキャラクターが際立ってて、みんな愛着が
湧いてくる。さすが三谷さん。

出来、不出来は措いておいて、何かを作って見せたいという初期衝動
に突き動かされる様が、新しい劇場への何よりのプレゼントなんじゃ
ないかと思った。何も恐れずにいられる時間は案外短いのかも。
ひとつ思ったのは、音二郎の魅力って何なんだろうなあってこと。
あまりに自然体すぎてユースケそのものを見てるみたいだったせいか
しらん。
12月、もう一度見に行く時にカンパニーがどんな成長してるかも
とっても楽しみだなあ〜