NODA・MAP第13回公演「キル」

NODA・MAP第13回公演「キル」
平成19年12月18日
会場:シアターコクーン
作・演出:野田秀樹
出演:妻夫木聡  広末涼子  勝村政信  高田聖子  山田まりや
   村岡希美  市川しんぺー  中山祐一朗  小林勝也  高橋惠子
   野田秀樹


再々演なんですよね。
私には再演の時に見た、堤×深津×古田という黄金トライアングルの
印象が強すぎて、どうなんだろうという思いが重い・・・なんてな。


とはいえ、前回見てから10年たっているわけで、改めてああこんな
お話だったのだと思えたことが大きな収穫。
なんだろうなあ、話の焦点がはっきり見えたこと(戯曲を読み直した
ら大きく削られてる場面もあり)、自分が大人になったことなどのせい
かなとも思うんだけど。


死にゆくテムジンの言葉を聞きながら、気持ちはモンゴルの大空を
風になって飛び、空高く舞い上がってるような気持ちになれた。
生きることを考えたり、死を考えたり、子供のことを考えたり、
遠い未来を考えたり。そんなお話だったのかとも思ったり。



あー。
あと、やっぱり、ぶっきーはアイドルだなあと思った。