いのうえ歌舞伎☆號「IZO」

いのうえ歌舞伎☆號「IZO
平成20年1月26日
会場:青山劇場
脚本:青木豪
演出:いのうえひでのり
出演:森田 剛  戸田恵梨香  田辺誠一  千葉哲也  粟根まこと
  池田鉄洋  山内圭哉  逆木圭一郎  右近健一  河野まさと  
  インディ高橋  礒野慎吾  吉田メタル  中谷さとみ  保坂エマ  
  村木仁  川原正嗣  前田 悟 他  
  木場勝己  西岡 紱馬

森田剛とのいのうえ歌舞伎第二弾。
脚本がいつものかずきさんじゃないので、どう変わってるんだろう?
どきどきの開幕。



色気のある人が大好きな私にとって、森田剛という人はまた
独特の色気があって気になる存在。
たぶん表に出ている表情と内面にちょっとしたギャップがあって
そんなところもいのうえさんの心をくすぐるんじゃないかと
密かに思う。前の”荒神”はきゃぴきゃぴなお子様向けな感じ
だったから、こっちのほうがしっくりもするか。


それにしても1幕、長かったー。
やっぱりね、時代背景とかを説明するだけでも時間かかるし、
でも説明なしだと後半の以蔵の言葉が響いてこないんだろう
けれども・・・。説明と思わせない事って難しいものなのかも。
子犬みたいな以蔵@剛くんがかわいかったなあ・・・
ラストシーン、きれいでした。


あ、それから山内さん!
一切笑いのない芝居、素敵ですっ。
たまにはいいです。
もじゃき君の唄も好きですけど、渋いのも素敵でいいですっ。
あと2回見ますが、楽しみっ!