Piper10周年記念公演第2弾「ベントラー・ベントラー・ベントラー」

ベントラー・ベントラー・ベントラー」
平成20年10月8日
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
作・演出:後藤ひろひと
出演:Piper
    川下大洋 後藤ひろひと 山内圭哉
    竹下宏太郎 腹筋善之介

   楠見 薫 平田敦子 鈴木蘭々 松尾貴史

パコちゃんの感動ストーリーを生んだ、大王の新作!

っていうか、パコちゃんネタ満載すぎ!
ほっぺにさわってあげれなくて、ゴメンね。とか。
パコちゃん見て感動しちゃってこのお芝居見に来た人
の反応が知りたいっす。


さて、ひろゆき家族+もじゃき君のこのシリーズ、
終わるとすっかり話も忘れてしまうのに、見ると
この前のあのウエスタン*1を思い出す。
もうさ、ひろゆき一家の年表作りたいよね。
なんかこう、私がこうして生活してる毎日を、きっと
この家族も日本のどこかの忘れ去られた場所を自分達
の家にしてこっそり生きてるような気がしてて、
それだけでくすくす笑える・・・。
それにしても今回は、ひろゆきともじゃき君の友情
に図らずも感動しそうになってしまい、大いに当惑
したさ。大王、恐るべし。


大王曰く、観客の感想はおそらく1文字、「で」。
長くとも2文字、「んで」。
でしょう、と。
そしてそれに対する大王の返答は、3文字。
「べつに」


そんな世界が大好きっ
あ、そうそうお稽古8日という鈴木蘭々ちゃん、
がんばりました!!

*1:『ひーはー』。2007年夏。その前が『スプーキーハウス』か。2004年年末ね。