ナイロン100℃「シャープさんフラットさん」

「シャープさんフラットさん」/ブラックチーム
平成20年9月30日
会場:本多劇場
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:【ブラックチーム】
   大倉孝二 犬山イヌコ みのすけ 峯村リエ 
   長田奈麻 植木夏十 喜安浩平 大山鎬則
   廻飛雄 柚木幹斗 三宅弘城
   小池栄子 坂井真紀 住田隆 マギー


なるべく比べることのないように見た。
どちらがどうとかでなく、ホワイトで受けた印象が
もっと強くなった。
当たり前か。


見終わって癒された。
悲惨なことがあるのに。
希望とかじゃないのに。
なぜか優しい気持ちになったのだ。
最初の独白で、「生きにくい」という言葉を聞いた時
のどこかほっとしたような気持ちと似て、その気持ち
の動きが大丈夫だよと言われているかのような感覚。
そしてそんなふうに人生は続く。



白黒を見て感じたのは、知らぬうちに何か、や、誰か
に感情移入してるものなんだなという発見。
そして今興味あるのは人生がなにかよりも、生きてい
く方法なのだということ。