TOUR2009 宇宙一周旅行@大阪城ホール

2回目のぱらしゅー!


会場の規模が大きくなったらなったで、
パワーアップする子ですっ
てか、何なんだろう。この自在さ。
大きな会場の隅々まで触手が伸びたみたいな感覚。
表情からするとまだ物足りないのでしょうが、本人は。



「生まれ変わってもこの声を探してください。」って。
そんな言葉の後で、SNOWを聞きながら思った。
昔、大きな氷の塊だった私たちは、風に吹かれたり、
水を受けたり、太陽の光を浴びて歌うように響く
吉井さんという1つの塊のそばで眠っていたのかな
と思うの。そして何度も生まれ変わって今こうして
あの時に音にも似た歌聞いて、心安く眠りにつくの
かもしれないとか。
そんなビジョンが浮かんでは消え、長い旅のようで
一瞬の出来事、でも鮮明で優しい記憶。
何だか新しい物語を見たように思えた。



メモしておきたいあれこれ

  • 黒のフリフリブラウスっ!!こういうの似合うねホント。
  • ビジョン付きがうれしいっ!!で、例の音に反応する映像と重なってるその重なり具合が絶妙でよかったー
  • で、ビジョンで見るウォーキングマンのギター弾く指先がもうカッコいいっ!
  • 今回イエローモンキーの曲はROCK STARのみ?やはり曲を聴くと昔の反応に。もう条件反射なんだよねえ。帰り道、イエローモンキー時代のLIVE盤のROCK STAR聞いたら、やっぱりそちらのほうが艶っぽいんですわ・・・(涙)
  • MUDDY WATERの"胸の開いたドレスにダイブ"の直後、胸元のボタン2個はずすっ
  • MUDDY WATERとかPHOENIXとかすでに懐かしい。そっか今回の裏テーマはWHITE ROOMだったんだもんね。あのツアーの時の漂う幸福感は今思い出しても素敵だった。
  • スパーロビンちゃん!!ってロビンで言われたくないって言ってなかったか?
  • 吉井ママのお話。生まれ変わってもまた結婚したいわぁって。そしたらまた僕を産んでくださいって言えばよかったのにね。クロネコ着ちゃったから。
  • 前回の城ホールで忘れちゃった関東の人がマネしづらい関西弁コーナー。魚が口を開けてるところ。”っくぅ〜” ・・・微妙?
  • アンコールのジュリアンダンスっ!!!
  • そうそう。ドラムの吉田くん!!好きっ!!