TOUR2006@日本武道館

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA
 2006年12月28日(木)
 東京 日本武道館 


「JAM」


やっぱり涙が出て止まらなかった。
最後のあの日に起こらなかった奇跡は、今日彼に起きたのかな?
ひとりだけのステージの上で。
ギターだけの演奏で。


あの時みたいに涙止まらない。
でもそれは、怒り、じゃない。戸惑い、でもない。
感傷、とかでもない。
ただ時間が戻るんだ、きっと。あの瞬間に。
そしてその続きを生きるんだと思う。
あの日の涙をまた流して、あの時見つけられたと思った奇跡の
カケラは今どこにあるんだろう。





ときどき、オレを忘れるなよって言うみたいに傷つけられることに
だんだん慣れてきてる自分も怖い。
まあ、ハートはもう傷だらけだけどね。お陰様で。


なんか時間が逆行したみたいで、つい"TRIAD YEARS"とか聴いちゃって
たりします。いいな、やっぱり。


「JAM」はね、区切りだったんだなって思うの。
イエローモンキー最後の東京ドームに4人で立って、何も言わずにいきなり
演奏した時。"Are you believer?"と問いかけたまま消えていった時も、
私たちに問いかけてるだけじゃなくて、自分にも問いかけてたんだと思う。
信じているかって。信念を持ってるかって。
そして今もまたそうしてるんじゃないかなと思った。
本当は泣くんじゃなくて、また違うシーンで歌える自分でなくちゃいけなかった
って今は思う。もう少し、時間ください。


メモしておきたいあれこれ

  • あのベルばらっぽい赤のジャケット、ずっと見たかったの!!!うきゃー!!
  • 「Paint〜」のとき、あれを黒く塗れって日の丸指してた?
  • ジギー大好き。iTunesで衝動買いしちゃいました。
  • 毎年12月28日武道館でやりますって宣言してくれた!!!う、うれしいっ!

というわけで、たぶん今日がこのツアーの最終日になります。
すごく楽しかった。
言葉が単純すぎるけど、最初から本当に楽しかった。
自分でもびっくりするくらいコンサートが楽しみだった。
プライベートな事もあって、まるですがるようにアルバムを聞き込んだ。
こんなことも久しぶりだった気がする。


うまく言えないけれど、この瞬間を見た奇跡にさんきゅー。
これから歩いていく道を照らしてくれた吉井さんにさんきゅー。