NODA・MAP番外公演「THE BEE」

NODA・MAP番外公演「THE BEE」
平成19年6月29日
会場:シアタートラム
原作:筒井康隆
脚本:野田秀樹&コリン・ティーバン  
演出:野田秀樹
出演:野田秀樹  秋山菜津子  近藤良平(コンドルズ)  浅野和之

途方にくれるように突然暴力の中に投げ出される。
圭史くんのお芝居を見た後みたい。
胸の中にできたもやもやがどうしようもない。


この国で普通と呼ばれる生活をし、日々同じ事を繰り返していく私達。
普通に生きる。幸せ。善人。悪に立ち向かうためのより強い悪という大義
いろいろ理屈をつけてる全てに疑問が湧いてくる。
小市民な男が見つけ出す新しい自分。新しい力。酔いしれて支配者に
変わっていく狂気、、、狂気じゃないか、もっと身近にあるもの。
その瞬間瞬間に目が離せない。
それもどこかで見たような記憶に冷たくなる。
そして繰り返されていく人質の日常。絶望。
75分の上演だそうだけど、もっと長く長く見ていた気がする。