はみば

最近特に思うんですけど、40歳ってちょうど折り返し地点なんだよねえ。
で、20歳代とか30歳代に悪戦苦闘してたことが今いろいろと戻ってくる
というか、返ってきてる気がする。すごく苦労したこととか勉強したこと
とか会った人達とか、良くも悪くも。あーここに繋がってたのかーとか。
それにまあ自分のことちょっとは好きになってるし。
ありかなーこんな自分も、とか、ずうずうしく思うし。
そんなこんなで、吉井さんがインタビューで言ってることもよく分かる気が
していて、同年代でよかったなあと思うの。
今聴きたい歌ってこんな歌かもなあって思うんだ。
まあ、先日書きなぐったこともあって、すっかりフリーな気分で聴いてると
いうのも大きいかもしれないけど。


シングルの連打で脈絡のまったくわからないと思ってたんだけど、アルバム
で聴くとすごくしっくりきた。ああ、あるべき場所にあるべきものがある。
字面のまま受け取ればただのエッチな曲となるんだろうけど、そこじゃない
よねえ。むしろすごく深い場所に潜ってるように思える。
夢中で聴いてて、もう終わりなの?って思った。
やっぱり好き。


今日はここまで。