「恐れを知らぬ川上音二郎一座」

「恐れを知らぬ川上音二郎一座」
平成19年12月5日
会場:シアタークリエ
作・演出:三谷幸喜  
出演:ユースケ・サンタマリア  常盤貴子  戸田恵子  堺雅人
  堺正章  浅野和之  今井朋彦  堀内敬子  阿南健治  
  小林隆  瀬戸カトリーヌ  新納慎也  小原雅人  
  ベーカー・ウィリアム・ヒュー


ちょうど折り返しだそうです。
細かいところがどんどん増えてて(主演の2人以外ね)くすくす
笑いが増えてる増えてる。
前回、ちょっとよそよそしいなあと思ってた一座の距離もぐっと
近くなってる気がする。育ってますねー


12月7日夕刊の三谷さんのコラムで、プレビュー公演初日に
ユースケの台詞が飛んじゃって、そのまま舞台袖に引っ込んだ
と書いてあって、その場に居なかったけどその様子を読んでる
だけでドキドキ、ハラハラしちゃった。もう変に夢に出そう。
そんなことあるんだなあ・・・まあ人間だもの。(Byみつを)
そういえば、染ちゃんなんかも台詞飛んじゃったことがあって、
いのうえさんが”どうするんだろう?”と思ってみてたら、同じ
台詞を二度繰り返して何でもなかったかのように進んでいった
とか。場数踏んでるからこそできるんだろうねえ。ああ怖い怖い。