吉井武道館@日本武道館


たとえば読んでしまったものは、もう忘れることはできないし、
持ってしまった先入観なしにはその曲を聴くことはできないんだ。


GENIUS INDIAN TOURの初日にふと
「この人は何か守るべきものがあるほうが頑張れるんじゃないか」
と思ったことを思い出した。
方向が見えないと感じたからか、後になって本人が言ってた迷い
のせいだったのか。でもその時は、バンドとか事務所とか、自分
が守るべきものを失ったからかと思った。そういったものの為に
歌っているほうがいいと思えた。 ・・・・・というよりは、
私がそんな風に歌っていてほしかったのかもしれないけどね。


そして27日に歌っている彼を見て、私はただこの人が歌っている
のを見たいだけなんだなあと、この人の歌が聴きたいだけなんだなあ
と改めて感じた。
なんだかとても単純で簡単なこと。

誰にでもある青春
いつか忘れて記憶の中で死んでしまっても
あの日僕らが信じたもの
それはまぼろしじゃない
                   <>

15周年で草野マサムネくんが登場。
すごく透き通った素敵な声だった・・・
吉井さんが自分のこと、からあげみたいな声って言ってたけど
あんな声と勝負するって本当に大変なことなんだなあ・・・
でも、そこだけじゃないから。好きなところ。